SSブログ

第24回イベント「同胞の契り」 やってきた [イベント]

イベント戦をちょっとだけやってきた。全国対戦もしたかったが、そんな余裕がなかった。そんなわけで、次回更新は2/5(土)。しばらくは、土日しか更新できそうにない。orz。

イベント戦のデッキだが、正直、無謀なデッキだと言わざるを得ない。やる前に気付くべきだった。せめてサイドにシーカーを入れておけと言いたい。昨日の自分に。

キーパーがマスターに狙い撃ちされるから結局DAがほとんど出来なかった。あと、エレメンタル作って盾にして、回復してっていうのをうまくできない。キーパーの基本戦術なんだけどなぁ。いちいち向きを直すのもアウトなんだろうなぁ。ハンドスキルってやつか。結構、廻してんだけど、不器用ってだめだ。

あと、セヴィアンヌさんと、新ボーデさんは、ほとんどシナジーがない。セヴィアンヌさんでラファエル使ってどうする。人選ミスと言うかなんというか。マリスさんとか使った方が良かったかねぇ。新アヴェルさんは、防御力UPなので正直、実感がわかない。セヴィアンヌさんと相性は良いけど、AP3なのがなぁ。ユージアルさんとか、トリフェさんが居たらキツイし。今度やるなら、セヴィアンヌさん、マリスさん、新アヴェルさん、新ホフスさんあたりかなぁ。

色々やりたかったのだが、時間がなくて3戦しかできなかった。残念。まあ、あの時間帯で対戦できるだけでもありがたいと思うべきか。しかし、その3戦のなかで、ベルフラさんに当たった。なんというレア。ありがたや。こっちもPRアレキさんとかで対抗するべきだったな。レアなカードを見たので、本気で全カード使ってみたくなってきた。頑張ってみようと思う。・・・でも、アルカブさんはどうすっかなぁ。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。