SSブログ

2011-02-13 [全国対戦]

新ティベスさんを使ってきた。なお、次回更新は2/20(日)。更新頻度が減ってしまって寂しいが仕方ない。

というわけで、以下のデッキで対戦してきた。

新ティベス、ジュンガ、カメリア、レシャ、新ハリス or ツェ or タイガーアイ

カメリアさん使うとバランスわりぃ、とか言っておきながら、舌の根も乾かぬうちに使ってみた。ジュンガさんにカメリアさんのアビを掛けるというちょっと珍しい戦略。ジュンガさんがやられると大変なので超引きこもりにしてた。自宅を守って何が悪い。

レシャさんは、むかーし使った記憶もあるのだが、曖昧だったので今回使ってみた。本当は、兄妹で使ってあげたかったけど、LV的に無理なので次の機会に。しかし、レシャさん使いやすいというか、強くね?なんかATKの値よりもダメージが高いような気がしてならない。足止めに特攻させたら、勝ってしまったというのが多かった。良く使われるわけだ。

新ハリスさんは、新ティベスさんの強化に入れたのだが、マスターの攻撃範囲とかATK増やしても、あまり脅威にならないねぇ。やはり、シーカーに使って、触らずに勝つほうが良いと思う。ジンチさんとか使うときに一緒に入れとこう。

ツェさんは気分で。というか、使ったこと無かったから。まあ、ツェさんはLV2キーパー最強って言われてるし、普通に強かった。まあ、別のデッキでまた使う予定。タイガーアイさんは当然使ったことあるけど、なんとなくLV2シーカー枠が空いていたので。正直、LV2シーカーなら誰でも良かった。

そして、新ティベスさん。というか、ジュンガさん。エレメンタルをバコバコ壊すのは気分が良い。まあ、ランダムだけど、カメリアさんのアビのおかげで、ジュンガさんのAP回復が早く、結構な頻度で壊せる。新ティベスさんが、投げ捨て出来るのも結構ポイント高い。ジュンガさんのAPさえ溜まっていれば、やられても復帰後すぐ使えるしなぁ。まあ、新ティベスさんが居ないときにジュンガさんのアビを使ってしまったが。


さて、次は新マカーさんの出番・・・なんだけど、どうしよう?やはり、ノンドさんとのペアしかない。また、アビ連発するために、カメリアさんが必須かなぁ。・・・なんというか、どんなデッキもカメリアさん無双な気がしてきた。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。