SSブログ

2010-07-10 その1 [全国対戦 7th]

10戦ほど全国対戦。結果は・・・

4勝6敗。RP1900台。

INTに依存しそうなアビを主体に固めたバランスデッキで挑戦。旧ピタダさんとコトパクさんは趣味。


【1戦目】
対戦者ユニット:エリス、エルライ、カミラ、ヘームス、トロネラ
対戦者召喚獣:バハムート

ユニット:カウス、タジーヌ、旧ペリド、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

ここしばらくこのデッキに勝てたためしがないなぁ。そもそも対策のしようがないしねぇ。エリスさんを任意で倒せれば多少は違うかもしれないが、そんなの無理だしなぁ。そういえば、昔、片面捨てて勝負しようかとも考えたけどなぁ。今度やってみますかね。ダメアビさえあれば、復活後に一瞬で倒せるから、ヘームスさんやトロネラさんでも何とかなるだろう。召喚獣はデュラハンがいいのかねぇ。次の対戦まで覚えておければいいけど。


【2戦目】
対戦者ユニット:ドガ、アルネ、ヴァルヴァ、アルカブ
対戦者召喚獣:ヨルムンガルド

ユニット:カウス、タジーヌ、旧ピタダ、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

おう、キツイ。普通にやってもどうせ勝てないと踏んで、アルカブさんをノンドさんで開幕倒した。そのあと、ノンドさんはドガさんにやられたけども、これが良かったのかも知れない。アルカブさんの脅威はほとんどなかったなぁ。まあ、普通にドガさん、ヴァルヴァさんは怖いけど、アビが効くなら旧ピタダさんでなんとかなるしな。相手ユニットが少ないから出来る対策であって、LV3シーカー辺りがいたら、開幕つぶせないよなぁ。LV1キーパー一人のために悩みすぎだ。


【3戦目】
対戦者ユニット:タイガーアイ、アルネ、チャロ、新カラコ、新猫ポ
対戦者召喚獣:リヴァイアサン

ユニット:タジーヌ、エルライ、コトパク、新ムフリ、ノンド
召喚獣:リヴァイアサン

新カードは新カラコさんと新猫ポ。新カラコさんのアビと、新猫ポのアビでチャロさんを強化したりする感じ。チャロさんパネェ。しかも、チャロさん自身のアビで逃げられねぇ。というか、旧ピタダさんとほとんど同じ効果というアビが気に入らない。個人的に。リヴァイアサン限定だけども。このときはエルライさんが居たので出撃させたのに、エンチャが破壊されて、意味なかった。あと、その日に引いた新ムフリさんを使ってみたが・・・うまくつかなかったなぁ。旧ピタダさんの方がいいや。


最近、カード集めを優先してて、時間がかかる全国対戦してないなぁ。もっとやりたいことはやりたいのだが、外伝シナリオが気になって手につかん。また、今週末も頑張らないと。・・・せめて、持ってないSRでてくれないかなぁ。

共通テーマ:ゲーム
2010-07-04 その6夏バテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。