SSブログ

2010-07-04 その6 [全国対戦 7th]

全国対戦の続き。16~20戦目。もう、対戦内容を忘れた。

【16戦目】
対戦者ユニット:ローズクォーツ、ルテニリ、ウルバン、新ペリド
対戦者召喚獣:リヴァイアサン

ユニット:タジーヌ、旧ピタダ、旧カガチ、コトパク、ノンド
召喚獣:リヴァイアサン

新カードは新ペリドさん。リメイクの基準が良くわからないが、旧ペリドさんはリメイクが必要なのだろうか?新ペリドさんはアビが強烈だが、APが3なのは頂けない。まあ、AP2だと壊れっぽいが。スキルはスケールギルドのユニット数に応じて速くなる、だったような気がする。とはいっても、相手のデッキでは、そんなこと、どうでもよくね?ぐらいの速さでした。スピード違反。召喚獣限定とは言え、ウルバンアビ&ルテニリエンチャって普通に泣きそうです。まあ、国家変えするなり、アビ無効とかか。トリフェさん、動ければ面白かったのに。


【17戦目】
対戦者ユニット:オユー、旧ゴルガル、アルネ、タジーヌ、エルライ、旧カガチ
対戦者召喚獣:ジャックポット

ユニット:タジーヌ、旧ピタダ、旧カガチ、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

新カードはないが、タジーヌさんが居る。これは負けられない。というか、相手にエルライさんが居て、こちらに居ない時点でキツイ。しかも、旧カガチさんがいる。やりづれぇ。ふと思ったが、俺も似たようなデッキ使ってる。まずは、旧カガチさんのアビを先に出すか、出されるか、が問題。40カウント後の発動では負けた気がする。まあ、ノンドさんが居るので、アビ一回ぐらいは普通に使っても問題ないのだがコトパクさんも居るし、出来るだけ下げたくない。INT主体のデッキに旧カガチさんは厳しすぎる。何とかカガチさんを落とす手段を考えないとなぁ。


【18戦目】
対戦者ユニット:ルメックス、パルナス、ティサ、ガウラ、ニハル
対戦者召喚獣:デュラハン

ユニット:カウス、タジーヌ、旧ピタダ、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

新カードはガウラさん。アビが効くならガウラさんも、それほど怖くない。ただ、今回の場合、ティサさんのアビを無くすアビをガウラさんに掛けた後、ニハルさんのアビでさらに強化するという、とんでもないコンボを食らった。まあ、何とかガウラさんを足止めしたり、ニハルさんを倒したりで、1回ぐらいしか食らわなかった。十分だけど。アルカブさんとか居たら終わってた。どうでも良いけど、ニハルさんのセリフがちゃらい。だから関連多いのにもてないんだ。


【19戦目】
対戦者ユニット:レシャ、カメリア、新イヴィー、新アウイン、アルカブ
対戦者召喚獣:クリスタロス

ユニット:カウス、タジーヌ、旧ピタダ、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

新カードはないが、新アウインさんがなぁ。いや、実際には新アウインさんではなく、問題児はアルカブさんなんだが。なんで修正されないのか、と説教したい。マスター相手じゃ、トリフェさんでも近づけないっつーの。そんな泣き言はともかく、カメリアさんを落とせれば、それなりにやれると思う。というか思いたい。まあ、レシャさんが護衛してるし、そう簡単にはいかないだろうが、ノンドさんを落としてでもやる価値はあるかなぁ。


【20戦目】
対戦者ユニット:アルネ、新カサンドラ、ティティス、ルバジェ
対戦者召喚獣:ジャックポット

ユニット:カウス、タジーヌ、旧ピタダ、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

新カードはなし。ティティスさんとルバジェさんの関連て、ルバジェさんのATKを落とすというが、そもそもLV4標準以上のATK持っているからどうでもよさそうだ。多分防御力上がるし。それ以外はちょっとコンセプトが分からなかった。相互関係、みたいな?4枚デッキって手数が足らないのではないか、と思ったぐらい・・・かな。


今日も頑張って廻した。引いたSRはサーラさんと、旧ザンダーさんだった。この2枚に罪はないが、えらく凹んだ。昨日のローレライさんといい、どういうことだと言いたい。在庫、あまってんのか。リサイクルか。むしろ呪いか。・・・普段の行いかなぁ。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。