SSブログ

2010-07-04 その5 [全国対戦 7th]

のんびり書いていたら1ヶ月たってしまう。というわけで、全国対戦の続き。13~15戦目。

【13戦目】
対戦者ユニット:ルメックス、アルケス、新ホフス、クロッカ、アルカブ、ジムルグ
対戦者召喚獣:ジャックポット

ユニット:タジーヌ、旧ピタダ、旧カガチ、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

新カードはジムルグさん。ジムルグさんの場合は、クリスタロスとかユグドラシルでないと危険な気がする。ジムルグさんのアビ中に飛び込まれたら目も当てられん。相手のジャックポットも出来るだけ小さい陣で呼ばせるようにして、なんとか相手の撤退を止めないとなぁ。というかジムルグさんのアビによる攻撃範囲拡大はバグだと思う。


【14戦目】
対戦者ユニット:アルネ、エメリィ、ハクラビ、クロッカ、新ヴァレッタ
対戦者召喚獣:バハムート

ユニット:カウス、タジーヌ、旧ピタダ、コトパク、ノンド
召喚獣:リヴァイアサン

新カードはないが、ハクラビさんと、新ヴァレッタさんのコンビはちょっとなぁ。確実にハクラビさんを落としていかないとダメだ。新ヴァレッタさんのアビは仕方ない。何度も言っているが、エルライさんを入れておかないとダメだな。対策ユニットが足らん。というかLV15分じゃ足らん。


【15戦目】
対戦者ユニット:トロネラ、ローマン、新アンジェリカ、チャイブ、ノンド
対戦者召喚獣:デュラハン

ユニット:タジーヌ、旧ピタダ、旧カガチ、コトパク、ノンド
召喚獣:リヴァイアサン

新カードはノンドさん。新アンジェリカさんと関連持っているし、デュラハン召喚中はINT2も上げるから正直大変なんですけど。いや、自分も使ってますが。と、いうわけで旧カガチさん出撃。地味にINT下げておかないと、新アンジェリカさんのアビで確実にやられる。ヴィスティスさんとどっちを出撃させるか迷ったけど、旧カガチさんにした。まあ、嫌がらせだな。


体調を崩すほどやり過ぎたおかげでそれなりに新カードも揃ってきた。なんとなくだが、1パックに新Rのカードって1枚ぐらいの割合じゃね?すんげぇ引きが悪いのですが。新コルツフットさんを引いたのは、神がかりな運のおかげだろうなぁ。大事に使おう。・・・新鮫王を引くにはどれくらいの運が必要なのかなぁ・・・。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。