SSブログ

2010-07-04 その3 [全国対戦 7th]

全国対戦の続き。7~9戦目。

【7戦目】
対戦者ユニット:ヒドゥ、オユー、ビンガー、ヴァルヴァ、マハメル、ボニス
対戦者召喚獣:リヴァイアサン

ユニット:カウス、タジーヌ、旧ピタダ、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

新カードはボニスさん。まず、6thの時の期待を返して欲しい。かっこ悪いわけではないのだが・・・まあ、言っても良いか。ぶっちゃけ、ゴブリンではなく宇宙人ではなかろうか。個人的には、ドガさん並のかっこよさを期待していたのだが。ビジュアル的に。アレはアレで良いのだが、セリフとちょっと合っていない気がしないでもない。まあ、そんな個人的な感想はどうでも良いか。とりあえず、ボニスさんどうこう、というより、ヴァルヴァさんがねぇ。キーパーの足が速いし、アビが強烈だし、コンチクショウ。リヴァイアサンよりもボニスさんに削られた方が痛かったのではなかろうか。ヴァルヴァさんコスト4だから一回でも落とせれば、結構やれそうな気がするんだけど。


【8戦目】
対戦者ユニット:キャンディー、リゼ、ローマン、チャイブ、新シャローン
対戦者召喚獣:ジャックポット

ユニット:カウス、タジーヌ、旧ピタダ、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

新カードは新メイド長。うちにはいつきてくれますか?使う機会はないのだが、外伝のキーカードなら手に入れる必要がある。週末、廻さないとなぁ・・・。それはさておき、新メイド長はどうなんだろう?正直、それほど怖くなかった気がするけど。ATK低いし、そもそも、旧ピタダさんで足止めしてないところに攻撃したりしないしなぁ。このときはスキルも良くわかってなかった。あとでスキルを見たら、リゼさんが何で居たのかも分かった。それでも、オリーヴさんの方が怖いと思う。


【9戦目】
対戦者ユニット:ジュンガ、オユー、グラリス、チョモラ、新ゴルガル
対戦者召喚獣:ジャックポット

ユニット:タジーヌ、旧ピタダ、旧カガチ、コトパク、ノンド
召喚獣:クリスタロス

新カードは新ゴルガルさん。アビが強烈だねぇ。まあ、タジーヌさんとコトパクさんは無傷で済むのだが、他が吹っ飛ぶ。ノンドさんはなんとか生き残るけども、大体傷を負ってるから吹っ飛ぶ。3回も使われて、泣きそうになった。LV7分のマスター使ってるけど、強い。というか、射程が勝てない。マスターを出撃させないことも考えないとなぁ。あと、神託も未だに現役。痛ぇよ。リゼさんとか使って国家変えが必要かねぇ。


使った新カードがもうない。また、廻して新カードを引かないとなぁ。SRが欲しいけど、Rもほしい。新コルツさん、きてくれないかなぁ。ラプラタさんでも可。それ以外だと、個人的にセリフが面白いキャラが良い。そういう点ではニハルさんもあり。・・・シェラさんはちょっと自重してほしい。使いづらい。

共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。